開業繁盛の手引き
士業・コンサルタントなど、ビジネスのプロとして
独立をお考えのあなたにお尋ねします。
クライアントを顧客する方法をご存知ですか?
実は、士業・コンサルタントなど、専門分野を持つビジネスのプロフェッショナルの多くが、実はクライアントを獲得する方法をご存じないのです。
どれほど専門知識があっても、お客さまから仕事を受注し、それを安定的・継続的に維持できなければ、事業としては成り立ちません。
今どき、資格があるから、専門知識があるからというだけで、自動的にお客様が集まるほど甘くはありません。
何せ「資格ホルダー余り時代」です。
最難関資格である弁護士、会計士といった資格ホルダーたちでさえ、資格を取っても顧客が見つからない時代です。
中には、せっかく取得した資格を経済的理由で返上したり、生活保護を受けいる人さえいる時代なのです。
そんな時代ですから、かつてのように、他の専門家から仕事を紹介してもらうのも簡単ではありません。
ご安心ください。
実は、専門家がクライアントを顧客する方法は、すでに確立しています。
それほど難しいことではありません。
「知っているかどうか」だけの違いだけです。
専門知識を身に着けたあなたでしたら、すぐに習得・実践できるはずです。
あとは、それを学び、実践するだけです。
このたび、士業・コンサルタントのあなたが開業・繁盛するために
最も重要な顧客獲得の方法をまとめましたので、プレゼントします。
これから開業する方、ビジネスを軌道に乗せねばならない方なら、
絶対に知っておくべき内容です。
たとえば、次のようなノウハウについて解説しています。
- 専門家の開業繁盛のポイントとは?
- 専門家の顧客獲得の基本とは?
- 専門家が売込みしてはいけないワケ
- 「売込まず」に顧客獲得する方法とは?
- 顧客のほうからお願いされる、あのやり方
- あなたを必要とする人はこう集める
- マーケティングの嬉しい副産物
- 「専門家ビジネス」のもう一つの「収入源」とは?
- マーケティングスキルの身に着け方とは?
「士業・コンサルタントの独立をお手伝いしたい」
「専門知識を生かして、社会に貢献してほしい」
そんな思いと、具体的なノウハウが、コンパクトにまとまったレポートです。
ぜひ、以下から取り寄せてください。
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